LIVE情報

【企画ライブ】
2018.6.17 Sun.
Tokyo Guest House Oji Music Lounge

"絵楽 / EGAKU"
倉井夏樹(harmonica)&はらかなこ(piano)
open 12:00
1st 13:00 2nd 14:00
no charge(投げ銭制,1drink)
_______________________

2018.6.30 Sat.
Tokyo Guest House Oji Music Lounge

"紫陽花が咲く頃に"
辻岳人(guitar)&はらかなこ(piano)
Special Guest noon(vocal)
open 18:00 start 1st 19:00,2nd 20:00
charge¥4000 +1drink
【限定30席】

2015年4月16日

『STAGE』曲紹介vol.1

4/22の『STAGE』発売まであと6日となりました!
ということで、
少しずつ収録曲のご紹介をしたいと思います!

今日はオープニングを飾る曲をご紹介します。



まずはこの曲!
「はじまりはここから」

この曲は、初めてのワンマンライブをしたときに、そのときは曲数も少なくて1曲目らしい曲もなく、、
ここからまた新たなステージだ!という気持ちを込めて、ライブの一曲目としても自分を鼓舞するような曲を作ろうと思い、作った曲です。
まさしくそのタイトル通りの曲になったのではないかと思います。
ライブでも人気のこの曲ですが、CD用の特別アレンジでお届けします!




そしてそれに続くのが2曲目
「少年と夏」

この曲は正直に申しますと少年ハリウッドのお話をいただいたときに、少年たちの夢を追う熱気と、駆け抜ける青春時代を表現したいと思い作った曲です。なのでとびっきり疾走感のある曲になりました。
実際使っていただいた「夢をみながら」も収録させていただいてますが、こちらも同じようにひたむきに夢に向かう少年たちと自分を重ねた曲ですが、曲調も雰囲気も全く違うものになったので、比べて聴いてみると面白いかなぁと思いますよ!




そしてそして3曲目は
「Brand new day」
この曲は、大切な友達の結婚式に弾かせていただいた曲です。
ふたりでつむぐ新しい毎日。楽しいことばかりではないけれど、ずっとずっと共に歩むパートナーを見つけたふたりに、どうか幸せになってもらいたいという思いを込めて作りました。Youtubeでも少し入ってますがこの曲では初めてのコーラスに挑戦してます。。聴いてみてのお楽しみです。


レコーディング映像


今日はこのへんで!