LIVE情報

【企画ライブ】
2018.6.17 Sun.
Tokyo Guest House Oji Music Lounge

"絵楽 / EGAKU"
倉井夏樹(harmonica)&はらかなこ(piano)
open 12:00
1st 13:00 2nd 14:00
no charge(投げ銭制,1drink)
_______________________

2018.7.27 Fri.
Tokyo Guest House Oji Music Lounge

"はらぼんのやりたい放題"
はらかなこ×小久保里沙
Guest musician 高橋遊(vocal)
open 19:30


1st 20:00 2nd 21:00
no charge(投げ銭制,1drink)

2015年4月19日

『STAGE』曲紹介vol.3

どうも!この時間がやってきました。
『STAGE』を何倍かにして楽しんでいただけるこのコーナー。
曲紹介vol.3です!

今回は、このアルバムの隠れメイン曲であります、
ピアノクインテットの2曲をご紹介します。


まず8曲目の「夜があけたら」という曲は、
自分の活動に対して、初心を忘れずに、やりたかったこと、目指してることをちゃんと心に置いて、毎日やっていかなければな、と改めて考えてた日があって、
そのときにふと浮かんだメロディーをもとに作りました。

弦の素敵な皆様のお力添えもあって、すごく映画的な作品になったと思います。いろいろな物語を、そこから考えて聴いてみていただきたいと思います。

弦楽器ならではの音の膨らみ、弓が弦にふれる瞬間の緊張感、たまらないです笑


そして13曲目の「真夏のスコーピオン」。
タイトルは両方コピーライター武田さとみさんにつけていただいたのですが、
まさにそんな曲だな、と思います。

冒頭はひとりひとりが別々な動きをしていて、
グリッサンドが飛び交ったり、ピッチカートがいたり、たまにリズムを刻む人がいたり。

サビのところにくると、ヴァイオリンふたり対ヴィオラ、チェロという2対の掛け合いがあるのですが、ここの躍動感と、左右それぞれの情熱を感じて聴いてもらいたいです。


いつかピアノクインテットでもライブをしたいなと思っています。
それが実現するまでは、このCDでお楽しみくださいね!

発売まであと少し!!!
ご予約はこちらからどうぞ!!
http://tower.jp/ec/StoreProcure/StoreProcureItem.aspx?iid=3849200


TOWER RECORDSでのインストアライブも決まっております。
ぜひ応援にきていただけると嬉しいです。

4/24(金) 19時タワーミニ汐留店
5/2(土) 16時タワーレコード津田沼店 5/6(水) 15時タワーミニ西武船橋店 5/9(土) 18時タワーレコード池袋店

※観覧フリー。ご予約者優先でこちらの店舗それぞれで4/22(水)発売はらかなこ『STAGE』をお買い上げいただいた方に、先着でサイン会参加券を差し上げます。サイン会参加券をお持ちの方はミニライブ後に行われるサイン会にご参加いただけます。